20170320 多摩川CR~川崎大師ライド




image

3連休3日目。この連休はライド日和にも関わらず、花粉がすごくてイヤになりますね…。それでもライドしたい気持ちが上回っていたので、普通のマスクを装備して外へ!ナルーマスクなるものが気になっている今日この頃です。

さて今回は、行こう行こうと思いながらも行けていなかった、川崎大師方面に行ってきました。

多摩川CRをひたすら下り、六郷橋から神奈川県にイン。川崎大師周辺をグルッと回って帰るというルートでした。

海岸が近く、川崎ということでバリバリの工業地帯を想像していましたが、意外と住宅街もあったことが驚きでした。

川崎大師は初めてお目にかかったのですが、建物より何よりも、仲見世の大半のお店で並べられていたのが『のど飴』。のど飴が有名なのだろうか…これもまた印象的でした。

そして、海岸近くを通るルートを設定していたため、夜景がとても美しいと言われる工場を見ることができると胸踊らせていましたが、思ったより海岸手前のルートを通ってしまい、見れず仕舞い(´・ω・`) 工場夜景はいずれリベンジする!