寒さも和らいできたので、GIANTのウインドブレーカー「SUPERLIGHT WIND JACKET」を購入!




Bluebell Forest

いよいよ冬が終わりを告げて関東では暖房がいらない時期に入りましたが、冬物のサイクルウェアしか持っていないので汗だくになりながら走ってます。どうもFumiです。

春物装備として必要なものの目星がようやくついてきたので、まずはウインドブレーカーから調達することにしました。パールイズミ、シマノ、GIANTの3つに絞って選んだ結果、GIANTの「SUPERLIGHT WIND JACKET」を買うことにしました。

買おうと思った理由は、もちろんGIANTだからというのはありますが、加えて価格が良心的だったことが要因としてあります。パールイズミは他の2社に比べると高めだったため候補から除外。シマノはGIANTより500円ほど安かったのですが、どこで買えるか分からず。また、試着せずに注文するのもイヤだったので、ストアで試着もできるGIANTに決めたと、いうわけです。

image

カラーは、視認性を良くするという意味でイエローをチョイス。差し色の黒が映える、カッコ良いデザインになっています。

image

少々見づらいですが、背面は空気が抜けるようメッシュになっており、通気性はなかなか良い感じです。バックパックとして使用している、モンベルのサイクールパックと組み合わせると、背中が大分快適になります。

ウインドブレーカー本体は非常に軽く、また畳めばかなりコンパクトになるので、暑くなったときは畳んでカバンに入れておくこともできます。

これらを総合的に見て、コストパフォーマンスはかなり高い製品と思います。さすがはGIANT。今後しばらく使用してみた後に、詳細のレビューを記す予定ですので、詳しいことを知りたい方はお楽しみに!