オーストリッチ OS-500が欠品中!GW中に飛行機輪行を考えている人は購入を急げ!




OSTRICH OS-500

昨日オーストリッチ OS-500をYahooショッピングで注文したところ、メーカー欠品中のため入荷が5月をすぎると聞いて、慌てて色々なところを探し回る羽目になりました。どうもFumiです。

そうなんですよ!欠品してるみたいなのですよ!GW中に飛行機で輪行をしようと考えている方、特にOS-500を買って輪行しようと考えている方は、在庫があるお店を探して早めに購入することをお勧めします。

ネットショップは概ね売り切れ or メーカー取り寄せ

amazon

メーカー欠品と聞いて、まず最初にAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングでOS-500を置いているショップを探しました。しかし、多くのショップが売り切れの状態、またはメーカー取り寄せとなっています。メーカー取り寄せは、メーカーが欠品している場合は入荷までかなりの時間を要することになりますので、GWには間に合わないと考えた方がよいかもしれません。

自転車ショップの実店舗に電話!

new shop 013a
ネットショップになければ、残された道は実店舗のチェックしかありません。自分が思いつく限りの、また自分が行ける範囲で自転車ショップを探して電話をかけましょう。

私が真っ先に思い浮かんだのはワイズロードさん。ジャイアントストアの次に良くお世話になっている自転車ショップです。ワイズロードさんに電話したところ、明日OS-500が届く予定とのことで、一つ取り置きをお願いさせていただきました。私が電話した時には、残るは上野のどこかの店舗に1つ在庫があるとのことでした(2017/4/17 18:30時点)。既に取り置きか買われてしまっている可能性もありますが、欲しい方はお早めにお問い合わせいただければと思います。

終わりに

明日届く予定という話ではありましたが、入荷できない可能性もあるとのことで、ハラハラしながら明日を迎えることになりそうです…。これで買えなかった場合は、輪行袋で飛行機輪行をトライすることで検討を進めたいと思います(´・ω・`)