BiCYCLE CLUB 9月号発売!今月の見どころは?




7/20に『BiCYCLE CLUB 9月号』が発売されました。この時期とあって、ツール・ド・フランスや夏のUV対策といった特集が目立ちますね。そんな中でも、今月気になった特集をピックアップします。

『2018ロードバイク大図鑑』

まず一番は、表紙でも大々的に出ている「2018ロードバイク大図鑑」。各社2018年モデルを発表しはじめ、魅力的なロードバイクが出揃ってきています。2018年モデルの購入を検討されている方は、この特集を読んでまずは何かを感じ取ると良いかもしれません。

なお、私が大好きなGIANTは本特集の中でも少し小さめに扱われていたことが個人的には残念に思いました(´・ω・`) 去年モデルと比較して大きな変化がないという意味では、仕方ないと思いますけどね。GIANTからの追加情報に期待!

『ガンバらないロングライド術』

ロングライドは想像以上に体力が必要です。それを可能な限り省エネな走り方をすることで、簡単に100km走れるようにしちゃおう!という特集です。タイトルの通り、どうすれば省エネな走りができるのか、フォームからコース選び、走法といったところのコツが紹介されています。

『どうなるバイク宅配事情!?』

個人的にとても気になった特集。私は知らなかったのですが、6/19よりヤマト便の規約が改訂され、少なくとも段ボール梱包のようなものは送れなくなってしまったということです。今年のGWで北海道輪行をした際の帰りにヤマト便を使用し、夏休みにも使おうと考えていたのですが、確認やら対策が必要になりそうです…。それを気付かせてくれた本特集に感謝!

今月号も見どころ満載のBiCYCLE CLUB。気になる特集があればご一読あれ!