CYCLE SPORTS 9月号発売から10日!今月号のみどころは?




普段はBiCYCLE CLUBをdマガジンで読むため、CYCLE SPORTSは興味を引く特集がない限りは購入していません。今回このような記事を書くということは、私に刺さる特集があったということです。

それはさておき、私が惹かれた特集を含め、CYCLE SPORTS 9月号の見どころをご紹介します。

いくぜ!北海道 2017 SUMMER

DSC_0009_result

本ブログをご愛読いただいている方であればなんとなく想像がついたと思いますが、そうです、北海道特集です。これがCYCLE SPORTSを購入した1番の理由です。

行ったことがない・行きたいと思っていたところが結構なボリュームで紹介されている内容で、個人的には満足いくものになっていました。札幌近郊のルートがもっと充実しているともっと嬉しかったですね(といいつつ、北広島や石狩が紹介されていたのはとても嬉しかった)。

具体的に紹介されていたエリアは以下の通りです。興味のある場所があれば、ご一読をオススメします。

  • 宗谷岬・利尻島エリア
  • 富良野・美瑛エリア
  • 北広島エリア
  • 石狩エリア
  • 小樽エリア
  • 倶知安・ニセコエリア

霞ヶ浦一周食い倒れLONG RIDE

DSC_0010_result

東京在住の著者ですが、茨城県の霞ケ浦も気になるサイクリングスポットでした。少し前にジャイアントストアで霞ケ浦サイクリングを実施していたようで、走りやすそうな路面や美しい景観にとても興味を持っていました。

本特集では、コースだけでなくメシ処についても紹介されており、霞ケ浦サイクリングに行くときに活用できそうだなと考え、ピックアップしました。
ページ数は少ないですが、霞ケ浦の魅力が伝わる内容になっています。

終わりに

今号は、2018新モデルの特集に多くが割かれてはいますが、サイクリングスポットについても3つ特集されており、スポットを探している方には読み応えのある内容になっていると思います。まだ購入されていない方は、以下よりお買い求めいただければと思います。

余談ですが、本誌の付録である「魚眼レンズ」。使用するとなかなか面白い形の写真を撮影することができるので、ライド先や旅先で使用してみるのもアリだと思います。当方、魚眼レンズは初めて使うものだったため、どうすれば魚眼レンズでカッコイイ写真が撮れるかは分かりません…。